レディ・ガブリエラの日記5

天然な私の毎日日記、読書、学生生活について。

試してみよう

おはようございます。
今日も暑いですね。


昨日汗だくだったのに、シャワーもせずに寝てしまって。
先ほどシャワーをしたばかりです。


シャワーをすると、涼しくなりますね。


最近、読んだ本。
『インテリジェンス 人生相談』 佐藤優著
タイトルがすごいなーっと思って、買ってしまった本です。


特に良かったのが、何をしたら良いのか分からないって質問への答え。
ワタシも、似たようなものなんですよね。


答えは、本(気になる本や古典)を読め(^^)。
ただゴロゴロしながら読むのではなくて。良かったと思うところには線を引いて、ノートを買ってきて書き写してみる。


これなら、ワタシでも出来るかな。
ドタバタで何もしてない数年間だったので、いざ何かしようと思っても何したら良いのか分からないし、勉強の仕方もこれで良いのかな~状態。


参考になりました。


読了後、早速チャレンジ中。
まずは買って放置してた本からスタートしました。