レディ・ガブリエラの日記5

天然な私の毎日日記、読書、学生生活について。

自分史

私のほぼ日手帳です。
書いたり書かなかったり(笑)。性格が出てるなー。


先日から『大人の勉強やり直しマニュアル』東条時朗著を読んでいます。
メモしながらなので、読み終わっていません。


約5年、いろいろ大変だったのもあって、毎日流されるまま。
仕事に行って、帰って寝る生活してました。


頭真っ白状態が、さらに頭真っ白状態になってしまって、昨年転職したての頃は、
ホント大変でした。
今のまま、ぼけ~っと時を過ごしてそれで満足なら良いけど、まだずっと続く人生、
そうやってボケっと過ごすのは、性に合わない。


ワタシみたいな


「何やっていいのかわからない。」


人は、自分の年表を書いてみることによって、傾向がはっきり出てくるとの事。
なので早速思い出せる部分は自分史を書いています。
※ほぼ日手帳の白紙ページに書き込んでいます(笑)。


前半はあまり思い出せてないのですが、後半、特に30代は色々なコトが重なって
大変でした(T-T)。それを気づけただけでも心が軽くなりました。